2024年9月23日

午前の激しい雨が上がった日の午後。

2024年9月23日(月曜日)

本日午前中はまたひどく雨が降った。

本日上越市大潟区潟町の仕事場のすぐ近く、六地蔵のお祭りが始まった。三日間は幟を立てロウソクをあげるささやかな祭になる。
晴れた午後、お堂のお向かいと両隣の方が留守番がてらお茶のみをされていた。
その昔子ども達が、雨が降ってもここでドンドコドンドコ太鼓を叩いていたのを思い出す。

潟町の六地蔵。

雨と言えば本日午前もかなりひどく降ったが午後は忘れたように気持ち良く晴れた。

美術館近くの新堀川。

美術館では雨降りの午前から柏崎や髙田などの客様が来られて忙しかったようだ。

ワンコさん連れのお客様が
ベンチでくつろがれていた。

このところ降り過ぎた空だが、しばらくは晴れ間が続くらしい。

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページのTOPへ